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FAQ

よくあるご質問

実地のお見積りについて
ハウスクリーニングの実地のお見積りは、無料にてお伺いさせていただきます。

ハウスクリーニングの予約について
7日~14日前後の余裕をお願い致します。
早めのお申し込みによりご希望日時でのお伺いスケジュールが立てられやすくなりますが、お申込時点ですでにご希望日時に先約がある場合、お伺い日時の変更をお願いさせていただくことがあります。
実施希望日の前日、当日という形でのご依頼はご容赦ください。


 

ハウスクリーニングのお伺い時までに事前にしていただきたいこと
空室クリーニングでは、水道・電気を使用できる状態にお願い致します。

一般のご家庭における12月の大掃除等について
12月での実施についてのご予約は、2ヶ月ほど前の10月中にお取り下さい。
一般のお客様のご依頼は、既存のお客様及びご紹介の方を優先しております。

一般のお客様の在宅でのクリーニングの場合、水道・電気の他に作業箇所の貴重な置き物などは事前に避難移動をお願いさせていただく場合があります。

家具、什器について
在宅でのハウスクリーニングでは、タンスなど据え置き家具・重量什器等の大型家具は基本として移動しません。

粗大ゴミ等について
粗大ゴミや家具の処分等は行っておりません。


 

お支払い方法について(一般のお客様)
お支払いは、作業終了後になります。
作業終了後、ご確認ののち、現金にてお支払い下さい。
同時に、領収書をお受け取り下さい。


 

ハウスクリーニングで状況が変えられないもの

素材の劣化・変質によるものなどは、クリーニングで改善されません。
・耐用年数を越えた壁面クロス全面の黄変(汚れの付き方によって素材そのものが変色していきます)
・浴室等のコーキング(ゴムパッキン)、窓ガラス枠のゴムビートに付いたカビによる長時間を経た重度の内部変色
・カーペットで既に染着を起こしているもの、洗剤焼け
・メッキの剥げ、塗装の剥げ

既に破損しているもの、取り外し・分解が通常に較べて著しく破損の恐れのあるもの、修理・修復が必要なものについては状態が改善されるまで、クリーニングの実施をお断りすることがあります。


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